新元号が「令和」に、ツイッターの声いろいろ

エンタメ

新元号が「令和」に決まりましたね。

朝からTVは特番でした。

新元号発表まで○時間○分○秒、、、

ソワソワ

ドキドキ

「安永」とかいろいろ予想はあってたけど

「令和」ってちょっと予想外だったみたいですね。
「和」という漢字は「昭和」もあるからなじみあるけど
「令」って漢字はね、ちょっと意外、
誰も予想してなかったかと。

ツイッターはすごいことになってました。

万葉集から出典された名前みたいです。

&

;

「令」ってそういうめでたいとか何事をするにもよいって意味があるんですね、
初めて知った。

「令和」ってかっこいい、
令和生まれだと「R]になるから「R1」とかいいなって意見も。

早くもラテアートが!

新元号が「令和」に決まって
今日はTVは特番、
お店は令和に関するグッズがたくさん出てきそうですね。

例えばお弁当とかお菓子とか。

「令和」って画数が少ないから
ラテにしてもキャラ弁にしても
作りやすいかも。

いらすとやさんも仕事が早い

平成生まれが若いと言われていたことが懐かしいなー。

あ、この「令和」が使われるのは
5月1日から、

きっと4月30日は
「平成最後の日」
とまたお祭りになりますねー。

ピックアップ記事

関連記事一覧