• HOME
  • 記事
  • 世間
  • タピオカの店内がガラガラになってる、お店が続々閉店してる原因は?

タピオカの店内がガラガラになってる、お店が続々閉店してる原因は?

世間

インスタであれほど多かったタピオカの投稿、

最近あまり見かけなくなったと思ったら

タピオカのお店、閉店しているとこが多くなっているみたいです。

SNSでも

「近くのお店が閉店しそう」

「前は行列がすごかったけど、今は店内がガラガラ」

と言う声を見かけます。

タピオカのお店が閉店してる原因は

タピオカ店が閉店しているのは

単純に季節的な関係があって

冬になったらやっぱり寒いからタピオカを飲みたい人が減るってことが一番の原因かもですね。

タピオカドリンクはもともと台湾とか一年中暖かい地域で流行っていたものだけど

日本は冬があるから、

冬はコーヒーでもホットの方が売れるけど

タピオカはホットってあまりないですものね。

タピオカ飲むのがインスタ投稿目的なだけだったから

タピオカのお店に行くのがインスタ映えする画像を取りたいからっていう目的だから

タピオカのお店に1回は行くけど
一度投稿したらその後は同じお店にはあんまり行かないって人も多いみたいです。

タピオカのお店が多くなり過ぎたから

タピオカが流行る!となり

いろんな場所でお店がどんどんできて

競争が激しくなったからという意見もあります。

確かに、

「あれ、ここって新しくタピオカのお店になったんだ」

っていう場所が何か所かありました。

タピオカの次は

タピオカの次は何が流行るか

ほうじ茶とか抹茶とかいろいろ話も聞きますが、
タピオカみたいなこれってはっきりとした流行りではまだないです。

ほうじ茶、抹茶が流行し始めているのは
今は冬だからだけなのかもしれないですしね。

流行りものは移り変わりが早いです。

安定して稼ぎたいなら蕎麦屋さんを目指すのがいいみたい。

ピックアップ記事

関連記事一覧