おうちでキャンプ気分が味わえる「たき火ガジェット」が話題

エンタメ

海外のドラマを見ていて
リビングに暖炉がある風景に憧れたことってありませんか?

暖炉に限らずキャンプの焚火など
炎をぼーっと見たりパチパチとした火の音を聴くのは
気持ちを落ち着かせることが出来、
癒しになりますね。


ただマンションだったり戸建てでも家が密集していたりして
なかなか暖炉やたき火をするのは気軽にはできないもの。

そこで今日はタカラトミーから発表された
「Firewoodhome」をご紹介します。


一見たき火に見えますが
火を使わずにおうちの中でたき火気分が楽しめるというもので、
発売予定日は2021年7月29日で
現在は予約受付中なのですが
アマゾンのおもちゃライト部門でベストセラー1位と大人気なんです。

アウトドアモードと
ライティングモード2つのモードがあり
実際の焚火のように息を吹きかけながら火を絶やさないように楽しむこともできるし、
ライティングモードで自分好みの明るさを5段階で調整することもできます。

これなら火事の心配もなく
たき火気分を楽しむことができて
いつまでも炎を見ていることが出来そうです。

たき火と言えば
エポック社からもカプセルトイ「ゆらいで灯るたき火」がでて話題になっていました。


こちらもLEDライトを使用したたき火が楽しめるもので
「焼き魚」「バーベキュー」「ドラム缶」「たき火」と4種類のラインアップでした。

まだまだおうち時間が続く中
たき火ガジェットでただ火を眺めるだけ、という何もしない時間を作り
気分をリフレッシュしてみませんか?

ピックアップ記事

関連記事一覧