• HOME
  • 記事
  • 世間
  • 【伊右衛門のCMで共演】芦田愛菜×藤井聡太の対談が話題

【伊右衛門のCMで共演】芦田愛菜×藤井聡太の対談が話題

世間

サントリー京都福寿園のお茶、伊右衛門のCMで

芦田愛菜ちゃんと藤井聡太二冠が出ていますね。

その二人の対談も話題となっています。

芦田愛菜ちゃんが藤井二冠にいろいろな質問をしていて
それに対して藤井二冠が丁寧に答えている、
Youtubeでこの二人のやり取りを見ていて
とてもさわやかで心が洗われる感じがしました。

同世代同志ならではの話、
例えば愛菜ちゃんが
「将棋をしていなかったら他にどんな仕事をしていたと思いますか?」という質問に
藤井二冠が
「もし将棋をしていなかったら、電車の運転手になっていたかも」
とか話したり
逆に愛菜ちゃんに藤井二冠が同じ質問をして
愛菜ちゃんが
「日本語を外国で教える仕事っていいなと思った」
と話したり、

緊張することに対する二人の見解を話したり、
見ていて二人とも自分の言葉で話しをしていてとても引き込まれました。

芦田愛菜ちゃん、
まだ中学生なのに
今活躍しているアナウンサーと同じくらい
(いやそれより優秀に感じた)
活舌もよく話が聞き取りやすい、

そしてそれ以上に
対談相手の藤井二冠の魅力を掘り下げたり
CM商品の伊右衛門のことも考えて話を広げていったり、
これが中学生⁈と疑うほどすごい会話力だなと思いました。

芦田愛菜ちゃんと言えば
「信じる」ことに対して言及していた話が
「深すぎる!」
と話題になっていましたよね。

新しい伊右衛門は
見た目も鮮やかな緑で
味も「淹れたての緑茶」を目指したということで
後味もすっきりして美味しいです。

ラベルの裏がおみくじになっているので

(ただこのおみくじは少しわかりにくかったけど)

それも楽しみで最近よく買ってます。

ピックアップ記事

関連記事一覧