マンガ大賞2021が決定!

エンタメ

2008年から始まった「マンガ大賞」
~ 今一番フレッシュなマンガを選考員の投票で決める賞~
今年のマンガ大賞2021が決定しました。

まず大賞は

「葬送のフリーレン」
山田健人、アベツカサ

魔王を倒したところから物語が始まり、その後寿命の長いエルフのフリーレンのが人を知ろうとするお話です。

倒したところから始まる、という出だしがおもしろいなと思いました。

今ならキンドルで1巻が無料で読めるので、試し読みしても。

2位は「チ。―地球の運動について―
魚豊

天動説が信じられ、地動説が迫害される時代に
地動説を追い求めた物語です。

3位は「カラオケ行こ!
和山やま

コーラス部部長の中3男子にヤクザが歌を習う話で、ユーモアもあって面白いです。
個人的に絵もセリフも好きです。


4位
水は海に向かって流れる
田島列島

ダブル不倫した親の子同士が共同生活を送ることになり、という話で
心に残るフレーズが随所にちりばめられていて
「まるで小説を読んだ後の読後感」と評判です。


5位
【推しの子】
赤坂アカ×横槍メンゴ

絵がかわいくて最近流行りの転生もの、と思っていたけど
良い意味で裏切られたシリアスな展開になっています。

どれもストーリーに引き込まれて面白かったです。
漫画は普段あまり読まない、という人も試してみては!

ピックアップ記事

関連記事一覧