ローソンで成城石井のスイーツやワインが買える!?

暮らし

最近近所のローソンへ行って、
成城石井の商品が置いてあるって初めて知りました。
調べてみると成城石井では売り切れのいちごバターもあるという情報も。

https://twitter.com/haru_jan5/status/1343492037459374081?s=21

成城石井と言えば、
こだわりの商品、ちょっとリッチなものが置いてあるスーパーというイメージですが、
今私は九州に住んでいるので「成城石井」と言ってもこちらではなじみがない、
ローソンの中の成城石井のコーナーには「食のライフスタイルスーパーとして首都圏を中心に展開している」と説明が。

でもなぜローソンに成城石井が、、と思ったらローソンが成城石井を買収し、傘下においたのですね、知らなかったです。

おすすめは、お菓子なのですが
中でも和三盆ボルボローネはバター風味と和三盆の組み合わせがなんともよいバランスでとっても美味しい。


他には冷凍食品やワインも買えるローソンも。
成城石井のこだわりのワインがローソンで買えるって
ワイン好きにはたまらないですね。


北海道限定とか地域によって取り扱っているものが違うみたいです。


コンビニに置いてある商品のバリエーションが増えるのはいいことだと、、以前東京に住んでた時も成城石井は高くて、ほとんど行くことなかったけど、(最寄り駅にあったけど)たまにはご褒美に普段味わえないスイーツなど、買って食べたいなと思いました。

ピックアップ記事

関連記事一覧