【炎に癒される】ニトリの暖炉型ファンヒーターが人気♪

暮らし

10月でまだ暖房をつける季節ではないのですが
ニトリでとてもかわいい暖房器具を見つけました。

こちらの暖炉型ファンヒーターです。

「ゆれる炎にほっこり癒される」
と人気なんです。

お値段もこのタイプだと
7400円(税別)
と思ったより安いです。

昔こういう感じのインテリアで統一していた時期があって
その時お友達の家に本物の暖炉があったんですよね、
「すごく暖かくてぼーっと炎を見ていると
落ち着く~。」
と言ってました。

本物の暖炉をつけるとなると
煙突も必要、、

工事も必要、

それ以前にすごくお高い、

現実的じゃないです。

なのでこのニトリの暖炉型ファンヒーター、
は暖炉の雰囲気を手軽に味わえる、
いいかもと思いました。

ただレビューを見ると
「部屋全体が暖まらない。」
という意見が多いです。
やはりサブ的な暖房になりそうです。

「もっとパワーがある大きなものがいい。」
という人には

もう一段階大きいサイズもあるし
色も白いタイプがあります。


白いタイプは
ほんとにかわいくて女性向けですね。
こんな暖炉がお部屋にあれば
一気に雰囲気が変わりそう、

機能性も重視しなければいけないんだけど
やっぱりインテリアはその時その時の好みのものを
買いたい。

大きいタイプの暖炉型ファンヒーターは
重さが22キロあります。
動かすとき重いですね。

もし冬の間だけ使うから
暖かい季節にはどこかにしまうという時は
移動が大変、

インテリアとして
一年中出しておくことを想定していると思いました。

ニトリには
暖炉型ファンヒーターに合わせて
マントルピースもありました。

暖炉+マントルピース

ここにツリーがあると
一気にクリスマスの雰囲気になりますね。

ピックアップ記事

関連記事一覧