ハマってる人多い?セブンの美味しすぎるアヒージョ

今日のごはん

1人で夜ご飯の時、
わざわざ作るのが面倒、でコンビニで済ませてしまう人も多いのでは。

コロナで外食が減り、おうちごはんの機会が多くなって
でも3食自炊するの、大変ということで
セブンを始めコンビニではお惣菜ももちろんですが
ちょっと前より冷凍食品のバリエーション、増えたように感じます。

そこで最近試して美味しかったコンビニの食品を紹介します。

アヒージョ

アヒージョってオリーブオイルをかなり消費するし後片付けも大変、
でも定期的に食べたくなるから、
手軽に食べれて味付けも美味し、セブンのアヒージョ重宝しています。

売り切れてたら困るから一度に3個くらい買ってます。

とっても美味しいので、
食べ終わった後もブロッコリーを自分で用意して
残ったソースに絡めて食べたりもしてます。


冷凍銀だこ

あの銀だこがセブンで買えるなんて、と評判です。
たこ焼きは出来立てがおいしいのだけど、突然食べたくなる時もありますよね。
そんな時便利。

冷凍焼きナス

焼きナスも冷凍があります。
最初は「焼きナスは冷凍に向かないよね」と思っていたけど、美味です。
SNSでも「神の食べ物」とコメントしている人が。

こういう優秀な冷凍食品って
スーパーで夕方売っているお惣菜よりはるかに美味しい感じがするのですが、
私の家の近所のスーパーのお惣菜、完全に負けてます。

ピックアップ記事

関連記事一覧