ダイソンのドライヤーAirwrapが画期的と話題

美容・健康

ダイソンと言えば掃除機や最近ではホット&クールなど冷暖房機そして空気清浄機などが人気ですよね。

どれも一般的なものよりは価格が高いけど性能がいいから人気があり、
私も新製品があるとついつい家電量販店で試してみたくなります。

そんなダイソンですが、ドライヤーもあること、ご存知ですか?

このドライヤーは画期的。

なぜかと言うと髪の毛を乾かすときに勝手にカールができてしまうと言うことなんです!

ダイソンエアラップ

https://www.dyson.co.jp/hair-care/dyson-airwrap-styler/dyson-airwrap-styler#

 

ダイソンの公式ホームページを見ると髪の毛を乾かすときに、髪の毛がダイソンのドライヤーに勝手にくるくる巻かれているように見えます。
これは「ダイソン独自のコアンダ効果によって髪を乾かしながらスタイリングする
ということです。

これって髪の毛も痛まないし自然なカールになるのでとっても良さそうだなぁと思います。

https://twitter.com/cho____16/status/1306122541333766144?s=21
もちろん、カール以外でもストレートもスタイリングできます。

これまでにない機能だし、欲しい!と思う人も多いのでは。

でもやっぱりダイソンだから価格が高いのではと思って調べると、

やっぱり6万円くらいするみたいですね。

ドライヤーとしては高い。

ただ他のドライヤーでも、高性能で高価なものがあるので、それと比較してダイソンも候補に入れたらいいのかなと思います。

私は以前エステサロンで復元ドライヤーと言うものを買って、それはボディーにも使えると言われたんだけど、ほとんどボディーには使っていません。

今のところ髪の毛以外のところに当ててもあまり効果が感じられない、、効果って人によるのかもしれないですね。

やはり実際に自分で試してから自分に合うものを買うのがいいですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧