骨盤のずれにおススメ!ヨガと芦屋美整体のショーツ

美容・健康

最近急に腰痛が、、、ということが何回かあり、
普段ならそんな時はいつも行ってる整骨院があるのですが
今回予約が取れにくい、、

そもそも腰痛の原因は、「骨盤がずれている」と聞きます。

そこで今日は骨盤のずれを整えるために
試してよかったことを紹介します。

腰痛のためのヨガ

「腰痛、ヨガ」でいくつか検索して
やりやすかったものがこちらの動画。

寝たままでできるのがいいですね。
ただいくつかやってみると、
当たり前だけど腰痛に効くヨガは同じポーズ、
おしりの筋肉をゆるめる】というものが多かったです。

おしりの筋肉って何もしないとものすごく硬くなってしまうみたいですね。

芦屋美整体のショーツ

テレビショッピングで何回か見て、
良さそうだなと思っていたので
今回思い切って購入していました。
ショップチャンネルです。
(ショーツにしてはお値段高いと思ったのですが)

ほんとは楽天で買いたかったけど、
欲しいサイズが売り切れ!
やはり人気がありますね。

芦屋美整体の納富先生のYouTube


芦屋美整体の納富先生のお話で
骨盤のゆがみは

・前傾
・後傾
・左右の広がり

の3タイプあり
日本人には「後傾」タイプが一番多く、このタイプのお悩みが

下腹がぽっこり、猫背、垂れ尻

ってことで、
昔から猫背と言われていたので私もこのタイプかなと。

ガードルだときつくてあまり履かなくなるのだけど
ショーツだとどっちにしろ履くものなので
このショーツを履いて骨盤のゆがみが整えばいいなと期待しています。
ちなみに芦屋美整体、マッサージ器とかスリッパもありますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

先週は芦屋美整体の納富亜矢子さんが スタジオに来てくれました❗ クビレがスゴーい👀 みなみおばちゃんの直値切りも成功して 番組特別価格(3日間限定でした)になりました。 ありがとうございました。 明日のみながちは 情報盛り沢山❗ 子ども達の夏休みを前に気になる情報も 満載です。 http://www.uty.co.jp/minagachi/ 今週もぜひお付き合い下さい❤️ #みなみおばちゃん #6丁目 #ガッチリ金曜日 #UTY #テレビ山梨 #MC #鈴木春花 #アナウンサー #アナスタグラム #情報番組 #TV #ママ #主婦 #エプロンワンピース #衣装 #カリスマ #骨盤 #整体 #芦屋美整体 #納富亜矢子 さん #ゲスト #くびれ #みながち #生放送 #毎週金曜日 #午前9時55分から

鈴木 春花(@haruka_suzuki_flower)がシェアした投稿 –


全部取り入れたら骨盤きっちり整いそうです。

ピックアップ記事

関連記事一覧