2021年の手帳はどれにする?みんなが買ったものは?

暮らし

10月になりだんだん「年末」のことが話題になってきています。

この季節になると書店に来年の手帳が並び、中には今すぐ使える10月スタートのものもありますね。

たくさん種類があるので

文房具好きとしては、毎年「どれにしよう」と選ぶのも楽しみです。

去年の今頃も手帳について書いていますが、

手帳って
・大きさは適切か
・ポケットがあるか
・紙の質が書きやすいか、
・バーチカルか、
・何月はじまりか
・土日がどこに配置されているか、

など機能面も大事だけど

・ファンになってる人が作った手帳
・色、デザインが好き
・話題性がある

など他の面でこれもいいよね~という手帳もたくさんあって迷いますね。


毎年人気なのがほぼ日手帳で、
書くところがたくさんあるし
自分流にカスタマイズできるのも楽しいですね。

今年気になっているのは
この手帳です。


セリアやダイソーでも毎年取り扱う手帳の種類が増えてきていますね。


手帳、最後まできちんと使うことがなくて
時々使わなくなり
また思い出したように使うというパターンです。
要はそんなに使いこなせてない、、

でも
いろいろ素敵な手帳を見ていると
やはり今度こそは使い倒そう、と欲しくなりますね。

以前手帳は使わず予定は全部スマホで管理しようとチャンレンジしたのですが
仕事のことはスマホでいいのだけど、
プライベートのことは普通の手帳に書きたいなと思いました。

時々部屋の断捨離をしていて昔の手帳が出てくるけど
その時取り組んだことなど思い出してなかなか捨てられない、
処理に困るものでもありますね。

そしてSNSを見ていて目についたのが
「今年は予定がキャンセルになって
書くことがなかった」
というもの、

コロナで外出できずに
予定がなくなってしまったから、、

来年はほんと楽しい予定をたくさん書きこみたいですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧