【男性も日焼け止め必須】この夏はマスクの日焼けムラに気をつけて。

美容・健康

新型肺炎はだんだん収束しているということだけど
「新しい生活様式」
にもあったように
外出する時はマスクを必ずしている人がほとんどです。

マスクをすることが普通になると
リップやチーク、そしてファンデもせずに
「眉だけ描いている」という人も。

私も近くのスーパーに行くときは
そんな感じです。

ただ最近特に暑くなり
日差しがものすごく強い!

そこで気になるのがマスク焼け

IKKOさんも
マスクの日焼けムラについて
注意を促しています☆
IKKOさんの
日焼け止めパウダー、良さそうですね♪

 

ワンちゃんのお散歩をする人もいて
これだけ日差しが強くなるとやはり日焼けに気を付けないとと
マスク、帽子、サングラス、手袋と
重装備でお散歩している人をよく見かけます。

日焼け止めというと
商品によって合う合わないがありますが、
私も皮膚科で勧められたラロッシュボゼを使っています。
刺激が少なくいいみたいですね。

まとめ

緊急事態宣言も解除になる地域が出てきて
これまで自宅に引きこもっていた生活から
外に出る機会も多くなりそうです。

暑い中でもマスクをするのは
息が苦しくなったりするし
ついついマスクを外したくなりますよね。

これまで夏にマスクをすることがなかったから
ついついマスクをしていたらメイクしなくてもいいと思いがちだけど
ちょっとした家事で外の日差しを浴びる機会も多い季節、
マスクの日焼けムラに気を付けたいですね。

特に!
日頃日焼け止めを使わない男性も
マスクの日焼けムラに注意です。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧