秋の衣替えに!!便利な収納おススメアイテム

暮らし

どんどん寒くなり、夏服や日用品などを衣替えする時季ですね。
でも、衣替えって、服や布団の収納がとっても面倒ですよね。私も服の収納に苦労してて、なかなか取りかかれていません。
そこで衣替えに便利な収納アイテムを一緒に学びましょう!

クッションとしてつかえる!防ダニシート付きお布団や衣類の変身収納袋

衣類や布団を収納でき、クッションとしても使える収納袋です。

中に入れるだけでクッションとして使えるので、圧縮の必要もなく、押し入れの省スペースにつながるのですごく便利ですね。


また収納する量が多いので、アウトドアや災害時にも持っていくと快適になりそうです。

実はダイソーでも、、

ダイソーでも変身収納袋が300円で売っています。
普通の収納袋の生地なので抱き枕としては使えないですが、足を置いたり背中においてごろごろするには充分クッションとして働きます!
また、デザインもたくさんあって、猫やパンダのかわいい顔がついています


座るだけ!1秒でスピード圧縮袋PETAKO

衣類の圧縮に超優秀なのがこの圧縮袋PETAKO
座って圧縮しても開いてしまうことがない高密封チャックで、椅子に座るだけで簡単に圧縮できちゃいます!

無印良品 ポリエステル綿麻混・ソフトボックス

毛布や羽毛布団や収納に困るものに合わせて収納できるのが無印の「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス」シリーズ。


サイズがとても豊富なので、収納したいものに合わせて、また収納するスペースに合わせて選べます。
やっぱりmuji、揃えて使うとおしゃれな雰囲気になりますね。

ピックアップ記事

関連記事一覧