• HOME
  • 記事
  • 暮らし
  • 無印良品でお菓子の量り売りが9月16日からスタート♪(限定55店舗)

無印良品でお菓子の量り売りが9月16日からスタート♪(限定55店舗)

暮らし

9月16日から無印良品の中の
限定55店舗で
お菓子の量り売りが始まる!
とニュースで話題になっていました。


無印良品で販売されている
クッキーやマシュマロやチョコなど
全28種類の個包装のお菓子が
1グラムあたり4円で購入できて、

最低20グラムから買えるということです。

お菓子の量り売りって
なんだか懐かしいですね。
昔、実家近くにあった(今もあるけど)
デパートの1階に
お菓子の量り売りコーナーがあって
色々選ぶのが楽しかった記憶があります。

お菓子の量り売りと聞いて
同じように子供の頃を
思い出す人、多いのでは。


どんなものが量り売りの対象に
なっているのか、と言うと、

クッキー、サブレ、おかき、マシュマロなどのお菓子が個包装になっており、
売り場で重さを測って、
会計をしてもらうというカタチです。

私も子供もチョコマシュマロとか
ダブルチョコマシュマロとかの
マシュマロ系が好きなので
それをたくさん買いたいーと思いましたが

買い方としては
好きなものが決まっていたらそれをたくさん買うのもいいし、
家族によって好みが違うとか
オフィスで複数人で買う時は
少しづついろいろな種類のお菓子を買うのも楽しそうです。


誰かにお礼する時の
プチプレゼントとしての
利用もいいかも。

ピックアップ記事

関連記事一覧