コロナのワクチンは打っても大丈夫?SNSでの意見

世間
新型コロナのワクチンについて
最近話題になっています。
もう辞職されるのだけど
首相の安倍さんが
「ワクチンは国民全員分
準備できる」
と話していましたね。

よくワクチンが出来たら
もうコロナは大丈夫と言う意見を聞くけど
一方で
「ワクチンを開発売るには普通は時間がかかるけど、
今回は短期間で開発している、
副作用も心配だし、
ワクチンは怖い。」
と言う意見。

ワクチンについての考え方は
人それぞれかと思うけど
ママ友に周りにドクターの奥様も多くて
その中でも
「ワクチンはあんまりよくないから
打ちたくない」
と言っている人が多かったんですよね。
なのでどちらかと言うと
私もワクチンを打ちたくない派です。
やっぱり副作用が心配だし
コロナにかかるのは怖いけど
どちらを取るか迷うけど。
なのでこれから
新型コロナの
ワクチンが強制接種になったら、、と思うと
嫌だな~と思います。
そうでなくても
私の職場ではインフルもワクチンが義務化になっているので、
そういう感じで職場で同じように新型コロナのワクチンを接種して下さいと言われることになったら
ちょっと戸惑います。。
ワクチンを打って安心したいという人もいるし
考え方はそれぞれだけど
いろいろな情報が出ているので
健康については自分で選択して安心に暮らしたいなと思ってます。

ピックアップ記事

関連記事一覧