zoom映えする?オンラインメイク講座が話題

美容・健康

マスクをすることが日常になり
会社では

「マスクしているからメイクってほとんどしなくなったよね~」

と話してて、

特にリップはマスクしてたら見えないし、
食事の時間にマスクを外すから最初はそのためだけにリップを塗ったりしていたけど
手作りマスクにしてからは
マスクに口紅が付いたらなかなか落ちないこともあり
ほとんど口紅は使わなくなりました。

こんな感じでリアルではメイクはほとんどしなくなったけど、
zoomなどオンラインでは
逆に普段より濃くメイクをしたり
明るい場所にパソコン置かないと
普段より顔色が暗く見えたりします。

そこでオンライン映えするメイクを教えてくれるサービスが登場しているようです。

教えてくれるのは
化粧品会社のBAさんとか
美容師さん、
フリーのメイクさんとか
一般のメイク得意な人とか、


最近はリアル店舗に行っても

衛生上、試供品を使ったりすることが難しくなっているので
オンラインで個別にメイクを教えてもらう方がメイク上達には効果があるかもしれないですね。


私もweb会議することがあるから
オンラインメイク講座、興味あります。

ちょっとTVで見たのですが
ハイライトの入れ方とかコツがあるようで
それ用の新しいメイクアイテムも出ていました。

顔がリフトアップして見えるような
オンラインメイクってどうするのだろう~。

オンラインメイク講座、
今後ますます流行しそうです。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧