紗栄子の髪型ボブ編

美容・健康

髪型だけでなくファッションも素敵な紗栄子さんですが本日は紗栄子さんの画像とともにボブヘアのアレンジ方法を書いていきたいと思います。

ロングなら色々真似できるアレンジも紹介されている雑誌などは多いのにボブにしたとたんにどうしたらいいのかわからなくなってしまったりしますよね。
毎日ワンパターンでいるのもなんだかつまらないし、そんなときに一番お手本になるのはやはり紗栄子さんの髪型です。見るたびに髪型が違っていてどれもとてつもなく可愛いんです。

とくに人気なのは無造作ボブですね。無造作ヘアにしたつもりがただのボサボサってことにならないように紗栄子さんの画像をよく見てみましょう。

 

紗栄子の髪型、ボブのアレンジ方法

紗栄子さんは色々な髪型をしているので無造作ヘアだけではないですがボブのときはとくに無造作にしていることが多いですよね。外人風でとても人気ですし、日本人顔の人がやっても問題なく可愛いです。

しかし日本人の毛質が柔らかいので無造作ヘアをつくるのに少しコツがいるんですね。
まずは画像から見ていきましょう。

 

紗栄子の髪型、無造作ボブヘア



どちらもフワッとしているんです。そしてメイクは薄めで無造作ボブにとても合っています。お洋服は首元が狭いあたりも無造作がボサボサと思われないポイントにもなっています。

 

紗栄子の髪型、無造作ボブの作り方


髪の根元にスタイリング剤をスプレーするのはもうみなさんわかると思うのですが、その前に!

スタイリング前に下を向いてドライヤーしてみてください。
普段から無造作感を出したい場合は毎日のドライヤーのときにも下を向いて乾かす癖をつけておくのもいいですね。毛質が柔らかいとすぐにペタンとなってしまうのでボリュームを出したい人にはいい方法です。

そして一番困るのは前髪の行き先、長さによっても違ってきますが斜めに流すのが無造作ヘアには合っています。
このときも根元にスタイリング剤、そして毛先も斜めに向けたい場合は長い人はコテで巻くのもいいですし、短い人は化粧用コットンで、巻きたい部分をいくつかの束に分けてコットンで包む、そのまま巻きたいイメージ通りにクルンしたらヘアピンでとめて3分くらい待つ。
これでコットンを外した時に前髪クルンがキープされています。

 

紗栄子の髪型、無造作ボブ上級編


少し難しくなりますが、下を向いたままスタイリング剤をスプレーします。
慣れると簡単になってくるのですが最初は一か所につきすぎちゃったり上手く思ったようにボリュームを出せなかったりするので慣れていない人は失敗してもいいようにシャワー前などに練習で試してみてくださいね。ボブにしたばかりの人は髪の毛が軽くなった分、スタイリング剤の量も適度に調整する必要がありますし、大切な日に突然やるのはこわいので。

アメリカの通販番組などでよく見かける強力なスタイリングスプレーを使うと下を向いてブラッシング、そしてスプレー、その後上を向く。の作業だけでも強めにボリュームが出せるものもあるので興味のある人は探してみてください。よくCSの通販番組で見かけます。

紗栄子の髪型、ボブのアレンジ


紗栄子さんは無造作ボブ以外にもさまざまなボブのアレンジを披露してくれています。
こちらも画像とともに見ていきましょう。

これはちょっと人を選ぶというか誰でも似合うわけではなさそうですが、やるとしたらとにかく巻き巻きで簡単なので説明は省きます。
これだけボリュームがあると小顔効果は抜群ですね、メイクも濃いめがぴったりです。

 

紗栄子のボブ、きっちり系髪型


可愛いだけでなくできる女風にも見えるこの髪型は短時間で簡単にできるのでボブの人は忙しい朝でもオススメです。

毛先だけを内側にクルン、前髪もです。
このとき、毛先までの髪はしっかりとストレートアイロンを施した方が尚よしですね。
せっかく毛先がクルンしているのに中間にクセが目立つともったいないですよ。
軽くでいいのでストレートにしてみてください。

面倒な場合はストレートアイロンじゃなくても、コテでカールさせる部分に挟んで素早くサッと下ろせばストレートにもできますよ。

 

デジタルパーマで簡単に紗栄子の髪型に


毎日のスタイリングが大変な場合はデジタルパーマをしておくのもいい方法です。
ただデジタルパーマの場合、髪型が限られてくるというか、はっきり言うとストレートにするのに時間がかかるようになってしまいます。
デジタルパーマは巻き髪の癖付けのようなものなのでコテを使わなくてもゆる巻きが出来てしまうんです。
その分、そのままでもスタイリングとしていいですし、しっかり巻きたいときでも癖がついているためとても短時間で簡単に巻き髪をつくることができます。

とくにこの髪型はデジタルパーマをしているとやりやすくなりますね。
ワックスだけでできそうです。これから暖かくなってくるのでこんな髪色も良さそうです。
デジタルパーマはボブでも問題なくできますので興味のある方は試してみてください。

 

紗栄子の髪型、ボブ編まとめ


紗栄子さんは髪型以外にも注目されているところ、とくに小物使いがとても上手ですよね。
服装や雰囲気に合ったバッグや帽子、靴などとにかくセンスが良くてそのひとつひとつがとても可愛いものばかりです。子供がいるママとは思えないくらいに体型も維持されていますし女性として見習いたいところがたくさんありますよね。
そして、モテるところも紗栄子さんのすごいところです。可愛いだけじゃない魅力がきっとあるのでしょう。

そして最後に、紗栄子さんではないですがボブでとても可愛い髪型があったので画像を載せておきます。これはメイクや服装まで完璧に真似できたらすごく魅力的ですね。

映画のワンシーンです。この人はアマンダサイフライドという女優さん。
ボブなのはこの映画「TIME」のときだけなので新鮮です。毛先だけクルンの紗栄子さんの髪型にも似ていますがアゴのラインまでのボブで前髪もパッツンなところが強さと可愛さの挟間というか、とても魅力的なボブだと思ったので載せておきました。
これをするときはアイメイクに力を入れることがポイントですね。

本日は紗栄子さんの髪型、ボブのアレンジについてでした。

ピックアップ記事

関連記事一覧