お盆は断捨離する?メルカリで一瞬で売れたもの

暮らし

お盆がもうすぐだけど
今年はいろいろな事情があり帰省できない
と言う人が多いですね。

会社も休みだし
出かけるのもあまり行く場所がない、
友達ともなかなか会えない、

そんな夏季休暇ですが
こんな時こそ本格的に断捨離をしてみては?

気を付けているつもりでも
いつの間にか家の中は
いらないものがいっぱいになってしまっていることに。

今日はそんな要らなくなったものを
売るのに一番ぴったりな
メルカリで売れやすかったものを
ピックアップしてみました。

私はだいぶ前から
メルカリを使ってます。

でもメルカリって
まだ7周年なんですね。

これまで一瞬で売れたもの

・ゲームソフト
・使いかけのコスメ
・子供用の本
・ブランドもの(ヴィトンのバッグ)
・資格試験用のテキスト(色彩検定2級の本)
・定期購入をやめて余った健康食品
など。

他にも、友人は子供服が良く売れていると言ってました。
サイズアウトしたらすぐに売るみたいですね。

最近は在宅勤務をしている人が増え
おうち時間を楽しむためのグッズも
売れているみたいですね。


メルカリは
売れた代金を使ってそのまま
自分の欲しいものを購入する資金にすることが多くて

結局モノが増えてしまった経験がありますが

こうやって
自分にはもう要らなくなったものが
誰かの役に立つものになるのがいいですね。

最近メルカリでは
自分で梱包しなくても
ドライバーの人が自宅まで来て
梱包と発送の手続きをしてくれるサービス
も出てきたということで、

メルカリのサービス利用者で
一番多い層が60代!ということでした。

最近はメルカリステーションって
あるんですね。
行ってみたい♪。

ピックアップ記事

関連記事一覧