ムーミンの扇風機も、最近気になる雑誌付録

暮らし

最近の雑誌付録は
レジ袋有料化の影響を受けて
お買い物用のバッグや
トートバックが多いですね。

バッグ以外の付録も見てみると
他でもかわいい付録がたくさん、

例えば
InRed インレッドの7月号の付録
ムーミンと仲間たちの 収納ケース3個セット

ムーミン好きには
たまらないですね。
cookpad plus (クックパッド プラス) 夏号の付録
同じくムーミンのハンディ扇風機です。

こちらも
お料理はしないけど、
ムーミンの扇風機が欲しくて、、と
付録目当てで勝った人が多そうです。

雑誌の中身よりも
付録を見て買うから
こうなると雑誌を買う年齢層って
関係なくなってきますね、

私も付録が良ければ
すごい若者の雑誌も買いますもんね。
昔、近所の奥様は
40代の頃になぜか
女子大生御用達のJJを買ってましたし。

中は読まなくても。

そうは言っても
私がよく買う雑誌GLOWは
「45歳女性
を想定しているので
自分の年齢とかけ離れているわけではないので
付録以外の
お洋服とか記事の中で紹介されている
通販も利用したことがあるくらい
ライフスタイルに合っていると思ってます。

ただGLOWは
付録がDEAN&DELUCAとのコラボが多く
エコバッグや
持ち歩きに便利な
ミニサイズのステンレスボトルで
大人気なんですよね。

そういうこともあって
お店に行っても
最近売り切ればかりなので
「これ欲しい」
と思ったら
予約しておいたほうがよさそうです。

付録合戦は
これからもまだまだ続きそうですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧