全く仕事がなくなった。。芸能人が今コロナショックで困惑

エンタメ

新型コロナウイルスの影響でテレ東やテレ朝などが収録やロケを休止しています。
それを受け、多くの芸能人が仕事が休みになり、自宅待機が続いているということです。

「ロケも収録もなくなった。」
そういう話をTVで芸能人が話しているのをよく聞きます。

比較的売れている芸能人でもそうなのだから
これからの芸人の中では
生活できるか不安な人もいるようです。

オードリーもコロナショックで仕事がない

デビューしてからずっと売れている
オードリー
そのオードリーがパーソナリティーをつとめている
「オールナイトニッポン」で若林が

これ(オールナイトニッポン)いれて3日ぐらいしか仕事がなかった」と言い、
それを受け春日は
「テレビ出る前はこうだった」と懐かしく思い出していました。


オードリーはMCの番組は5つ中4つが
2週間収録を中止しているテレ東で、
売れてる芸人の中でも特にダメージが大きかったのかもしれません。

ロンブーの田村淳さんも「土曜日しか仕事がない」

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんは
情報番組の
「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB」
に出演した際に、
「土曜日しか仕事がない」
「他のバラエティ番組はすべて仕事お休み」
と語っています。

芸人のパラシュート部隊は自身のYOUTUBEでPCR検査の報告

新型コロナウイルスに感染した
芸人のゴリけんさんと濃厚接触者だった
芸人のパラシュート部隊さんは
自宅待機後PCR検査を受け、
陰性と診断されました。

パラシュート部隊さんはYouTubeチャンネルで
PCR検査の様子と陰性の結果が出るまでの心境などを語っています。

まとめ

コロナショックで
さまざまな芸能人にも影響があるみたいですね。

テレビもニュースばかりで
バラエティが減っていて
ドラマも再放送、
芸人さんが出る番組がなくなってきています。

特に芸人さんは固定給でない人も多くて
収録がないと収入がゼロと厳しそうです。

こういう時こそエンタメや癒しを見たいなと思うのですが。

こういうバトン、いいですね♪

ピックアップ記事

関連記事一覧