家族で楽しめる!お家で遊べるおもしろカードゲーム

エンタメ

緊急事態宣言が出てから学生は再び休校になったところもあり、
特に小さい子どもを持つ家庭は大変ですよね。

それにずっと家というのが長く続くと、やっぱりどうしてもストレスが溜まってしまいます。

そこでおすすめなのがお家で遊べるカードゲーム。

最近ではルールがとってもシンプルなのに、
大人も子どもも楽しめるとっても面白いものが増えているんです。

今日はそんな家族全員で楽しめるゲームを
紹介します。

 ナンジャモンジャ

ナンジャモンジャはロシア生まれのカードゲームで、
カードに描かれてる謎の生物をめくるたびに名前をつけて、
その後同じカードがでたらその名前をいち早く答えられた人がカードを獲得し、
集めた枚数を競うゲームです。面白い名前をつけたり、
途中名前が全く思い出せなくなったりと盛り上がります。

ルールがとても簡単なので、小さい子どもでも楽しめて良いですね。

 はぁって言うゲーム

はぁって言うゲームは「王様のブランチ」など
さまざまな番組で取り上げられたほど話題になったボードゲームで、
お題の一言を感情を込めて言い、その言葉の意味をより多くの人に伝えた人が勝ちというゲームです

YouTubeTwitterでもやっている人が多くて面白いので是非やってみてください。

 テストプレイなんてしてないよ

テストプレイなんてしてないよは究極にシンプルなゲームで、
カードを出してカードに書かれた勝利条件を満たせば勝ち!というゲームです。


勝利条件は様々で、1番背が低かったら勝ちやじゃんけんでパーを出したら負け、
中にはこのカードを出したら勝利するなんてカードもあります。

 まとめ

カードゲームといえばトランプやUNOでしたが、
今流行りのカードゲームでは小さい子やカードゲームに疎い人でも気軽に楽しめるものが多いですね。

テストプレイなんてしてないよ」はやってみたことがありますが、
戦術もなにもないのでトランプが苦手な人でも楽しめて面白いですよ。

ピックアップ記事

関連記事一覧