【違和感】「テセウスの船」の榮倉奈々ちゃんの特殊メイクが話題

エンタメ

新しく始まった日曜ドラマ「テセウスの船」


竹内涼真くんファンで第1話から楽しみで見てたんですが

竹内涼真くんのお母さん役の榮倉奈々さんの「老けメイク」を見て
「え、これはちょっとひどいんじゃ。」
と正直思ったんです。

どうしてあんなにわざとらしい老けメイクにしたんだろうって。
現代の竹内涼真くんが30歳くらいの設定だとして
お母さんは60代だけど
こんな風に老けるのかな、変だなと
思ったんですよね。

SNSでも
「違和感がある。」
「老けメイクが雑」
「おかしい。」

と話題です。

オンエアを見た本人の榮倉奈々ちゃんはどう思ったんだろう~。

ドラマが平成元年と現代の令和元年を行き来しているのなら
30年の年月が経っているから
それぞれ別の女優さんでも良かったんじゃないかなと思ってる人も多いですね。

あと平成元年がもうあんなに昔の情景になっていたのに驚きました。
子供役の子がアントニオ猪木の真似したり
その時のCM「24時間働けますか」を歌ってたり
今と比べると

「もっともっとがんばろう!」って時代だったような気がしますね。

ドラマ自体は漫画が原作で
榮倉奈々ちゃんの特殊メイク以外は

父親役の鈴木亮平さんもさわやかないいお父さんの面もあるし
時々見せる冷たい表情もあるし
何を考えているのかわからない感じで

事件の真相はどうなのか?
父親が犯人じゃなかったなら
誰が真犯人なのかな。

次どうなるのか楽しみです。

ピックアップ記事

関連記事一覧