【美味しくてコスパいい】サイゼリヤの新メニューが贅沢だと話題に♪

今日のごはん

サイゼリヤの新メニューが贅沢だと話題になっています。
サイゼリヤといえばお値段はそこそこ安いのに美味しいイタリアレストラン、
私の家の近くにはないから
近くに出来て欲しいお店の一つです。

そのサイゼリヤのグランドメニューが最近変わってたんです。

今回は新しくなったメニューの中からおすすめの料理をいくつか紹介しますね。

「チーズたっぷりミラノ風ドリア」

サイゼリヤの人気メニュー、ミラノ風ドリアの上にチーズがたっぷりのった一品です。
もともとあるミラノ風ドリアにお店にある粉チーズをかけて食べてる人は多いと思うんです。


ホワイトソースとミートソースの濃い旨味にトロトロの濃厚チーズがかかってるから
チーズ好きにはたまらない一品ですね。

「アスパラガスのアーリオ・オーリオ」

こちら春の季節限定メニューです。


アーリオ・オーリオ、よく聞くけど改めてどんなパスタかと言うと
にんにくとオリーブオイルを使ってたものなんですね。

味はペペロンチーノより辛味がなくて食べやすいパスタです。
サイゼリヤのアーリオ・オーリオは季節のお野菜のアスパラガスがたっぷりのってるのが嬉しいです♪

しかも半熟卵がのってて、とろみも加わってて辛さととろみのバランスが取れて美味しいです。
春にぴったりのパスタですね。

「メリンガータ」

「メリンガータ」、聞きなれない言葉ですが
イタリアのお菓子でメレンゲとキャラメル、チョコレートできたアイスケーキです。


とても贅沢な組み合わせなのに、
カロリーはバニラアイスの2分の1!
案外低カロリーで、体型が気になる私には嬉しいです♪

ただこのメリンガータ、
冬季限定のメニューなのでもしかしたら3月で終了になるかも。

これはお持ち帰りもできるメニューなので
まだ食べたことがない方は持ち帰りでも。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧