運動会のお弁当のおかずは何が人気?SNSで見た美味しそうなメニュー

世間

運動会シーズンですね、

ところで運動会のおかずのメニューで人気のものというと
私の時代ではから揚げでしたけど今はどうなのか?

ツイッターで見かけた美味しそうな運動会のお弁当ををもとにあげてみます。

やはりから揚げ、ウィンナー、ポテト、ちくわ、ハムなど
昔からのメニューが人気ですね。

カラフルなピックでデコったりして
とてもかわいい&豪華です。

盛り付けも素敵です。

お重に入れると
より豪華になりますね。

たこさんウィンナーも
ドキンちゃんのピックもかわいい、

お子さんが喜びそうなかわいいお弁当!

お重って最近なかなか使わないので
こんな時こそ使いたいです。

新生姜の牛ロース巻き、うずらとヤングコーン、
力が出そうです。

こうして一つ一つのメニューを別々にしきると
味が移らないですね。

おにぎりがキャラ弁になっててお弁当をあけたら
おもわずにっこり笑顔になりそうですね。

簡単にお弁当、

と書かれているけどウィンナーと卵焼きとスパゲティ、おにぎり
子供の好きなものが入っていて
いいですね。

そういえばうちも子供が高校の運動会の時に
一緒に食べた部活が一緒のメンバーで
コンビニのおにぎりがお弁当のお子さんもいましたよ。

その子はお母さんが教師で運動会に来ることもできなくて
お父さんが来る前にコンビニで買ってきたみたいでした。

そういうこともありすよね。

運動会のお弁当って
何を作るか、って何回運動会を経験しても悩みますね。
何を作るかもそうだけど
何に入れるとか

運動会の場所取りもあったりするので
家族で役割分担したり、
煮物は前日から仕込みをして
朝からはから揚げを作るとか

スケジューリングも大変です。

子供は運動会の時はすぐに食べ終わって
他の場所に遊びに行ったりするのだけど

やはり一年に1回しかないし
みんなと一緒に食べるからちょっと普段より
見た目もがんばろうとなる、

みんな悩んでます。

ピックアップ記事

関連記事一覧