【めざましテレビで特集】コンビニ大手3社の冷やし中華

世間

今日のめざましテレビで
コンビニ各社の冷やし中華特集をやってました。

セブンイレブン
ローソン
ファミマ

で、どの冷やし中華が美味しいの?ってのを細かく比較してましたね。

それにしても冷やし中華は夏のメニューだけど
まだ梅雨前
どんどん冷やし中華の季節が早くなってきてる感じです。

私も昨年は仕事に行く途中にあるセブンで冷やし中華を買ってお昼に食べることが多かったです。

通勤経路にあるのがセブンだったので
他のコンビニの冷やし中華は試したこと、なかったのですが、コンビニによって味以外でも違いますね。

冷やし中華は自宅でも手軽に作ることは出来るのだけど
一人暮らしだったら
卵やチャーシュー、ハムなど具を買ったりするのに手間もかかるから
確かにコスパ的にはコンビニで買うのがいいのかもしれないですね。
スーパーのお惣菜コーナーよりもコンビニのほうが美味しいし、
外食するよりは安いし。

これまであまり「味」以外で各コンビニの冷やし中華を比較したことってなかったのですが
細かく比べると
ローソンが一番具が多いんですね、

初めて知りました。

その分、お値段もローソンが一番高いですが。

スープは

セブン:鶏ガラ、豚ガラ
ファミマ:酢とレモン果汁
ローソン:柑橘加重、りんご酢

などそれぞれ味が違うんですね。

これは好みが分かれそうです。

あとSNSでは冷やし中華の食べ方について
マヨネーズをかけるかって話題がありました。

「え、冷やし中華にマヨネーズかけるの?」ってびっくりしました。

それもそのはず

私の住んでるところは
冷やし中華にマヨネーズは「ありえない」という場所、

地域によって違うんですね。

ただ普段はマヨネーズをいろいろなものにかけるのは好きなので
(だから太っているのだけど)今度試してみようかなって思いました。

ピックアップ記事

関連記事一覧