【女子のお祭り】ひな祭りのお菓子をプレゼントしよう♪

今年はオリンピックイヤーで
2月が29日まであるけど
2月が終わるとすぐに3月、

3月と言えば「ひな祭り」です。

最近年齢のせいか?
バレンタインにチョコをもらう、

しかも友人の子供が作った
「友チョコ」をもらうことが多くて、

そのお返しには
ホワイドデーじゃなくて
ひな祭りのお菓子を上げるようにしてるんです。

そこでひな祭りのお菓子とかグッズについて
いろいろ見てみました。

まずカルディの「ひなまつりぼうろ」

リラックマのひな祭りのお菓子、
こちらはキャンディーがついたセットです。

こちらは愛知県の伝統的なお菓子、
米粉から出来た「おこしもの」というのだそうです。
桃の節句にぴったりですね。

ひな祭りのケーキも
かわいくておいしそうですね。

他にもいろいろなひな祭りのお菓子が。

コンビニにも
ひな祭り用のお菓子があります。
昔からひな祭りのお菓子と言うと
「ひなあられ」が定番ですね。

ひな祭りのイベントも各地で行われています。
最近七段飾りのひな人形を見ることも少なくなってきたから
こういうひな祭りイベントで桃の節句を楽しむのもいいですね。

ひな祭りのお菓子って
いくつになってももらったら嬉しいものです。

男性は気になる女子にひな祭りのお菓子を送ってみたら?
もしかしたら誕生日以上に
喜ばれるかも。

ピックアップ記事

関連記事一覧