半沢直樹の第3話視聴率が23.2%!原作も人気

エンタメ

毎週日曜日楽しみにしていることと言えば
半沢直樹!

1話1話、それぞれストーリーの山場が何度もあってちょっとトイレに行ったりすると
話が分からなくなるくらいテンポが速いですね。

見ていて、次から次へとこんなに壁が出てきてそれをクリアしていく半沢さん、すごいー!って毎回思ったり

あと、私の周りに銀行員がいないから
「銀行の仕事ってこんなに大変なんだ。」と旦那と話しています。

視聴率も全番組トップ、ということ、それも納得です。

前シリーズには出てこなかった登場人物も現れてそれも楽しみの一つとなっています。

その中でも8月2日の放送分では
天才ITエンジニアの吉沢君が登場して、
SNSでも
「かっこいいー」とその話題で持ち切り、


SNSでは
「現実世界ではあんなイケメンのITエンジニアなんていない「」との声が。


日曜日に半沢直樹を見てその後の月曜に周りとそれを話題にするのってやってる人多そうですね。


ところで次回も拡大枠みたいですが

予告編を一緒に見てた夫が
「来週って最終回なの?」
と言ってました。

半沢直樹の原作は
「ロスジェネの逆襲」と
「銀翼のイカロス 」で
今回のスパイラルの話はいったん終わり
その後はまた新しい展開が待ってるみたいです。

ラストを知りたい、という人は
原作も読んでみては。

原作では大和田常務も出てこなかったということで
「原作と違って、それもまたおもしろかった」
との声があったり、
原作とドラマの違いを見比べる楽しみ方もありますね。

ピックアップ記事

関連記事一覧