ヤフーとLINEが統合したらpaypayとLinepayはどうなる?

世間

昨日のニュースでヤフーとLINEが統合に向かっているとニュースで話題に。

yahooがZOZOがを買収したのも最近だったので
そのスピーディーな動きにびっくりした人も多く

SNSでも話題になっています。

一般人としては
それぞれの株がどうなるのか?

また

普段使っているQRコード決済がどうなるか
が一番気になります。

株は保有していないのですが
これから上がるのかな?

QRコード決済は

統合されればポイントも統合され
お店も取り扱うものが減り煩雑さがなくなるのでは、と思います。

ただ私は普段LINEpayを使っていて
Paypay使っていないので

Paypayに統合されたらそっちを新たにダウンロードしないといけないな、
それは面倒だな、と思うくらいですが

yahooだけ、LINEだけ使ってる人の中には
情報漏洩が心配って意見もあります。
情報漏洩は以前「LINE乗っ取り」が話題になったので
それがyahooと統合されたら心配という話も聞きます。

yahooとLINEの統合は
ホリエモンが予測していたとか

ホリエモン、相変わらずすごいですね。

こんなに早くどんどん合併されると
メルカリ、メルペイが生き残れるか?も話題に上っています。

銀行も統合が進み
キャッシュカードも統合されたらどこでも手数料なしで使えるのは便利になりました。

コンビニでバイトしているおばちゃんが
「どんどん新しいものが出てきてスピードが速すぎて
ついていくのがやっと」

って話していたけど
ほんとにそうだなと思います。

今は過渡期なのかもしれないですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧