Youtubeで人気の「マコナリ社長」のおすすめアイテム

最高の人生にするライフハック

時々見ている
「マコナリ社長」のYoutube

 

チャンネル登録が24,7万人(2019,11月現在)
人気なのは
どんどん更新していて内容も役に立つものばかりだし、
話のテンポが良くて
頭に入ってきやすいからです。

そのマコナリ社長の最近の投稿で
「無駄な時間」をゼロにする最強のアイテム10選の中で

なるほど~と思ったものについて
案内します。

手帳型スマホケース

マコナリ社長は財布を4年前から使っていない、
普段は手帳型スマホケースに
トレーニングジムのカードとクレジットカードを2枚入れていて
それで事足りていると話しています。

ハンガー

服をすべてハンガーにかけている
洋服をたたまない
どっちかというと私もハンガーばかり使っています
スペース的にはたたむほうがいいのだけど
ハンガーの方がしわにもならないし便利です。

アマゾンの500mlの水

「水筒に水を入れる時間
それを毎日洗剤と水で洗う時間がムダ」
定価で買うのがムダなのはすぐに考えるけど
水筒で持ち歩くのがムダって話しています。

そういえば私の息子も
「水筒を管理する能力がないから使わない」
と話していたのを思い出しました。

水筒を洗うのは確かに面倒ですね。

ただ個人的にはこれからの季節
温かいものを水筒に入れるのは
いいかな~と思います。

スマートフォンのワイヤレス充電器

充電するたびにコードを抜き差しするのがムダ
これは私は使ったことがないけど
そんなに違うんだ~と思いました。

素焼きナッツ

マコナリ社長は体にとても気を付けていて
集中力を保つために
朝は食べず、
お昼も野菜中心
夜に人と食べる時だけ
好きなものを食べているのだそう、

男性ビジネスマンはこういう食生活を送っている人は多いです。

でもこういう食事をとっていると
おなかがすくので

その時素焼きのナッツを食べることで空腹がおさまる
素焼きナッツは栄養的にいい
それ以外では
サラダチキンゆで卵などを買う

おにぎりやサンドイッチは買わないということです。

Kindle

紙の本は読まない

最新型のアイフォン

アイフォンは少なくとも2年ごとに変える方がいい
またアイフォンはメルカリで売ると
高価で売れる

ドラム式乾燥機付き洗濯機

マコナリ社長が

「無駄な時間」をゼロにする最強のアイテム10選の1位にしたのが
ドラム式乾燥機付き選択肢でした。

まとめ

他にも
無印の黒い靴下、
スマートロック
など紹介していました。

私がまずいちばんに取り入れたいのは
断然素焼きナッツです。

万年ダイエット中なので。

このマコナリ社長のYoutubeを見て
自分の時間を作るためには
無駄なことに迷う時間をカットするのが必要なんだと思いました。

ピックアップ記事

関連記事一覧