ダイソーの2020手帳がかわいく使える!と人気

暮らし

来年の手帳シリーズです。

今日はダイソーからでている2020年版の手帳を紹介します。
まずネコちゃんのキャラクターの手帳
「可愛い~」と人気があります。

キキララなどサンリオキャラクター手帳、
色彩がパステルできれいです。
キキララは子供の頃から好きな人が多いですね。

ほぼ日手帳は買ったけど
結局途中で書かなくなってしまった、
という人が

「持ち歩ける」「手軽」「案外使いやすい」とダイソー手帳に変える人も。

私も分厚い手帳は持ち歩きに不便なので家で使うことが多いです。
でも手帳を2冊使いこなすのは難しい、

先日紹介した「日経WOMAN」では
電子手帳と手帳の2つを使っている人も多かったです。

でもどうしても電子手帳が苦手、
やはり紙で書いたり予定を確認したりするようが結局早い!と
ダイソーのような薄い手帳を複数使う方がいいという意見もあります。

ディズニーの手帳も女子にとって気持ちがあがるアイテムですね。

知り合いの学生がディズニープリンセスの手帳を「自己分析手帳」に使っていました。
そのノートに書いている時落ち着く特別な手帳でとても気に入っていると話していましたよ。

SNSの投稿によると
ダイソーの手帳は月曜日始まりなんですね。
日経WOMAN付録の手帳も今使っているCITTA手帳も月曜始まりで
個人的には月曜始まりが使いやすい、と思うけど
他の人はどうなんでしょう。
土日がまとまっている方が使いやすいと思うのですが、
これは生活パターンによって違いますね。

まとめ

ダイソー手帳はデザイン豊富なので他の分厚い手帳に挫折したり
持ち歩きが不便と思う人の2冊目として使うのにおススメです。

手帳をデコって自分なりのカスタマイズがしたい人にも合っています。

ピックアップ記事

関連記事一覧