• HOME
  • 記事
  • 世間
  • 「顔認証ソフトウェアから身を守るマスク」がツイッターで話題【バオバオそっくり】

「顔認証ソフトウェアから身を守るマスク」がツイッターで話題【バオバオそっくり】

世間

イッセイミヤケのバッグ、バオバオ

5年位前に最初に買ったけど軽いしとても重宝してます。
一時期みんな持っていたけど
今でも中古でも人気みたいですね。

このバオバオにそっくりな
「顔認証ソフトウェアから身を守るマスク」がツイッターで話題です。

確かにー
これはバオバオにそっくりです。
でもこれを付けるってやっぱり目立つ!
顔認証は防止できても
ほんとにこれを被るとこっちの方があやしく思われそうです。


顔認証って
確かに空港では時間短縮されて便利かなと思ったけど
なんかどんどん知らないうちに自分の情報が管理されている風に思えるし
これからどんどんこんか感じで進んでいくんだなと思うと
ちょっとついていけない気持ちになります。


スタジアムでの迷惑行為を過去にした人物の顔認証とか
監視カメラに顔認証ソフトウェアとか
いろいろ導入しているところが増えてつつある、
犯罪防止には役立っているとは思うけど

テクノロジーの進化はすごいですね。

サングラスをしても顔認証ができるようになる技術も

感想

「顔認証ソフトウェアから身を守るマスク」は
かえって目立つし
ちょっとシュールかと思いましたが、

顔認証というとこれまでアイフォンの顔認証しか考えていなかった私にとって
この技術は知らないうちに
いろんな所で使われていて
どんどん進んでいるな~
と考えさせられました。

SNSとかに顔を載せるのも
どうなのかなと思いました。

ピックアップ記事

関連記事一覧