これからの季節に試したい、バズってるトマトレシピ5選

今日のごはん

トマトはリコピンがあってアンチエイジングに良いと知っているけど
サラダに使う以外あまり
バリエーションがない、
でもそろそろこのトマト、食べなきゃ、
と言う時にも試したい、
ツイッターで見かけた最近話題のトマトレシピを紹介します。

サケフレークとトマトの洋風炊き込みご飯

秋になると食べたくなる炊き込みご飯、
でもゴボウをささがきにして、、、など面倒だなと思う時、ありますよね、
この洋風炊き込みご飯は材料も鮭フレークとトマトだけ、
トマトを丸ごと入れて手軽に作れるのがとっても魅力です。

トマトとタコスミートのチーズ焼き

じゅん☆痩せるズボラ飯さんのトマトレシピ、
すごく美味しそう、このレシピを見て今すぐ作りたいと思いました。
ツイッターでも話題、


じゅんさんは他にもコンビニで手に入る材料で美味しく痩せられるレシピをたくさん紹介されてます。

麻薬的に旨いトマトスパゲッティ

これもツイッターでバズったレシピ。ミニトマトで作るトマトスパゲティ、

材料もミニトマト以外はオリーブオイルとにんにく、塩だけで作れる、トマトの湯剥きをするのがポイントということです。
こちらのブログに詳しい作り方、書いてあります。

https://gangan55.exblog.jp/9323617/

実際に作ってみたことがあるのですが、これ、ほんとみんな絶賛するくらい美味しくてヤミツキになります!
私はミニトマトじゃなくて普通のトマト2個で作りました。
味見する時、「塩が多いかな?」と思うくらいで出来上がりはちょうどいい味になります。

レンジで3分絶品フレッシュトマトスープ

レンジで簡単にトマトスープが出来る、すごい有難いレシピです。

どれもすごく美味しいのでぜひ作ってみて下さい♪

ピックアップ記事

関連記事一覧