クッションファンデはデパコス、ドラコスどれがおすすめ?

美容・健康

いろんなタイプのファンデーションを使ってきたけど

結局落ち着くのはやはり手軽なクッションファンデ

特にどこにでも売っているミシャのものは

手軽だし安いしカバー力もあるからヘビロテしてます。

ドラッグストアでもドンキでも買えるし
安いから、、
繰り返し使う時はレフィルだけだったら1000円以下ですしね。

クッションファンデもいろんな種類があります。

自分に合ったもの(色とか肌タイプとか)

じゃないとかゆくなったりもするんですね。

クッションファンデは
ツヤが出るのだけど、時間が経つとテカテカしてしまうのがデメリットですかね。

ファンケルから新発売されるクッションファンデは
美容液、日焼け止め、コンシーラー、下地、ファンデの1個で5役!

今はツヤ肌が流行りなのだけど男性から見ると
テカって見えるのかもしれないですね。

クッションファンデはドラッグストアのものも
デパコスもあって
お値段も全然違うけど
値段によってお化粧のノリとか違うんだろうか、、

そう思ってミシャからデパコスに1度変えたことがあります。

ディオールのクッションファンデが容器がとても好きなピンクで
買ってしまったけど
私はカバー力ならミシャのほうがいいなと思いました。
でもディオールも評判はとてもいいから人によりますね。

乾燥肌の人には冬は特にクッションファンデがいいかもしれないですね。
化粧崩れしやすい鼻とか口元は受けからパウダーしたりするのがいいかも。

まとめ

クッションファンデはドラッグストアのものもデパコスも使ったけど、そんなに変わらない感じがしました。

ツヤが出るけどテカってくるから、上からパウダーをはたくのがおススメです。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧