「月曜断食」で痩せた人が続出!やり方と効果を調べてみた。

美容・健康

久しぶりに会った友人が痩せてたので
「やせた?」
と聞いてみたら
「月曜断食で痩せた」
という話!

気になって調べてみると
月曜断食で
1ヶ月で5キロ痩せた!
肌が綺麗になった!
とたくさん記事を見かけました。

インスタでも話題になってるし

 

この投稿をInstagramで見る

 

いよいよ来週からビューティーワールドジャパン東京がスタートします! 昨年に引き続き、ビー・エイチブース メインステージでは、鍼灸会のカリスマ、関口賢先生による、デモンストレーションを行います🎉🎉🎉 エステにも役立つ、とっておきのテクニックも大公開します❤️ そして!そして! 関口先生のデモ終了後には、ジャンケン大会をを実施💕 ジャンケンで勝った方10名様に、関口先生の著書「月曜断食」をプレゼントしちゃいます🎉皆さんジャンケンの練習をしてきてくださいね😆 ■関口賢先生のデモンストレーション日時は下記のとおりです 5月13日(月)15:00~15:30 5月15日(水)16:00~16:30 😃ビー・エイチ ブースはこちらです😃 東京ビッグサイト 西ホール 2- H-013 その他、デモンストレーションのタイムテーブルはビー・エイチオンラインストアのトップページ、バナーからご覧いただけます😆 皆様のご来場、心よりお待ちしております。 #BWJ #ビューティーワールドジャパン #関口賢 #鍼灸師 #カリスマ鍼灸師 #月曜断食 #文藝春秋 #エステティックサロン #リラクゼーションサロン #bh #bh_fes

bh.japan_officialさん(@bh.japan_official)がシェアした投稿 –

ツイッターでも
「月曜断食」のハッシュタグが
続々とダイエット成功している人の報告がありました。

何をやっても痩せられなかったけど
月曜断食で痩せられたという人多数なんです。
すごいですよね。

本のレビューを見ても
評判いいですね。

月曜断食の方法

文字通り月曜日に断食するというものです。

月曜日は「水」だけ飲んで

火曜日~金曜の平日は「良食」
といって

朝はヨーグルトと季節の果物
昼はおかずのみ(炭水化物はダメ)
夜は野菜料理がメイン

そして土日は
「美食」の日で
好きなものを食べてOK

というリズムで1週間を過ごすというダイエットです。

これを見て
まず完全に断食するというのは
自分に出来るのかなと思ったことと

痩せてもないうちからこんなことを心配するのはどうなのかとは思うけど
アラフィフなので痩せたらすごく老けそう、
そして病気なのかと周りから心配されそうな気がしました。

まあこうやっていつも
いろんなダイエット法が出てくるたびに
飛びついて
少しは試したりすることはあるのですが
途中で何かの言い訳を言って
断念してきました。

いい加減、
自分に合った方法で
ダイエットを続けられたらなと思います。

まとめ

月曜断食は月曜に断食してそれ以外の平日は良食日、土日は美食日として食べるものを日によって調節していくダイエット

何をやっても痩せられなかった人が痩せられたと話題になっている

感想

月曜断食って痩せそうだけど食事制限が結構あるので

私にはムリかもと思ってしまったのだけどSNSで同世代にとても評判いいので

1週間でもやってみようと思ってます。

ピックアップ記事

関連記事一覧