10月からの増税前に買いたいものベスト5

暮らし

10月からの増税、

食品は持ち帰りとイートインで税率が変わったり


キャッシュレスで払うと還元があるとか

いろいろあるけど

大きなものはやはり増税前に買っておきたいですよね。
みんなもやっぱりそう思ってるよね。


そこで個人的に増税前に買っておきたいものベスト5を考えてみました。

まずは

家庭用脱毛器 ケノン

7万位するからずっと迷っていたのだけど
youtubeを見たりしてやっぱり買いたいと思い

すでに購入しました。

息子と兼用。。

ヒゲ脱毛にはちょっと時間がかかりそうだけど

のんびりペースでやっていきます。

家族で使えるのがいいですね。

脱毛器

パソコン

今使っているパソコンは
前に使ってたパソコンが壊れて
取りあえず買ったものなので

ちゃんとしたパソコンを買いたい。
サーフェスが欲しい。

高いコスメ

ドクターリセラをすすめられているけど
まだ迷い中です。

エステで使っている人はみんな
すっぴんでも綺麗なお肌だし、
シリーズでそろえるとやはり金額が張るから
増税前に買うことをおすすめされてる。。

冷蔵庫

そろそろ壊れそうな冷蔵庫を買い換えたい。。
自動製氷機能が壊れたし。

歯のホワイトニング

これも保険適用外なので
早くしなきゃと思ってます。
ついでにマウスピースも作り変えよう。

今思いついたものはこんな感じです。

感想

SNSで調べてみたら

定期券とか回数券をあげている人も結構いますね。

私はクルマ通勤だからあまり関係ないけど。

あ、でもクルマとかマンションは
早く買ったほうがいいのかもしれないですね。

ただマンションはこれからどうなんだろう。

これから自分の給与が安定して上がるなら
今のうちに買っておいたほうがいいのだろうけど

不景気になってローンが払えなくなることもあるし
慎重に考えたほうがいいですね。

あと、逆に
軽減税率の対象となる
食べ物とかは
増税前に買うってこと、
あまり考えなくてもいいですね。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧