【お気に入り先生いなくなった】オンライン英会話あるある話

最高の人生にするライフハック

オンライン英会話をはじめて
3ヶ月

私の受けているオンライン英会話


最初に取ったコースの海外旅行編パート1が終り

じゃあ次のコースを予約しようか、
と思いお気に入りの先生の空き時間を検索してみると

ぜんぜんヒットしない、、

私の受けているkimni英会話は
先生個人のプロフィールページがあるので

過去の受講ページからそこに飛んで
先生のページを見に行ってみると
ない、

いつの間にか辞めてたんですね。

この先生は
どちらかというと早口で
あまりパーソナルな話はしないけど
発音がわかりやすいし
とても理知的な感じで
気に入っていつもその先生のクラスに予約してたんです。

SNSでも同じオンライン英会話を受けている人が
「先生が辞めてた」という話題が

まあレッスン中に
「私は明日辞めますので~。」
ってことは言わないと思うのですが

でも短時間でも
毎日レッスンで話していたので
ごあいさつくらいはしたかったな。

みんなバイトなのかもしれないですね。

私の世代となると
TOEICのため、
仕事のため

というより海外旅行に行ったときにも少し話せたらいな
とか
毎日のルーティーンの中で
違う文化の人と話すことで
リフレッシュしたいな

と思ってオンライン英会話している人も多いのではと思います。

私の場合は
まだネイティブの言い回しが勉強になるってステージですが

普段の生活だと
外国の人と深いことを話すことってなかなかないので
話していてはっとすることってありますよ。

オンライン英会話をするって
英会話上達意外でもいろいろメリットありますね。

私の受けているオンライン英会話
平日受けるならここが断然安いです。



ピックアップ記事

関連記事一覧