不器用でもカンタン!シューっと吹きかけるだけ、エアーマニキュア流行中

美容・健康

これまでネイルというと「筆で塗る」のがメインでしたが

今SNSで画期的な「エアーマニキュア」が話題になっています。

エアーマニキュアのやり方

用意するもの

キッチンペーパー

手順

最初に透明のベースコートを塗って

その後、エアーネイルを吹きつけます。

(この時、はみ出すので下にキッチンペーパーを敷いておくことが大切)

その後、乾くまで待って
それからまたトップコートを塗ります。
(ベースコートとトップコートは兼用みたいです)

そしてまた乾かす

その後、爪からはみ出したネイルを
お湯で洗って落とす

なんだか壁にカラーを吹き付けるエアーブラシみたいな感じですね。

こんな色も夏らしくて素敵

ふつうのネイルってツンとくるニオイがあって
ネイルを塗る場所を考えますが、
このネイルは香りもいいみたいです。

何色かの色を角度を変えたりして
順番に吹き付けて
いろんなデザインのネイルも出来ます。

エアーマニキュアはどこで売ってる?

公式サイトやアマゾンで売ってます。

お値段はふつうのネイルより少し高めですね。

使い勝手がいいけど
1本購入してどのくらい使えるかがちょっと気になります。

でも浮きつける角度しだいで自分でいろんなデザインもできそうだし
楽しくネイルができそうです。

私も長いこと一月ごとにネイルサロンでジェルネイルしていましたが
最近はいろいろなネイルを買って
自宅でセルフネイルしています。

セリアなどでもかわいいのが買えるし、
自分で工夫するのも楽しいです。

ネイルは最近貼るネイルも出ているし
どんどん進化してますね。

ピックアップ記事

関連記事一覧