乗り物酔いや虫刺され対策に♪旅行に役立つアロマいろいろ

美容・健康

夏休み真っ盛りであちこち移動することもおおいきせつですね。

今日はいろんなところにお出かけするときに
持っていくと役立つアロマを紹介します。

エコノミー症候群に役立つアロマ

座りっぱなしいやたちっぱなしでエコノミー症候群になることもあると思います。
特に今年は天候が不順でそういう人が多かったですね。


そういう時には血液が滞ってしまってます。
血液の循環を促してくれるアロマとして

レモングラス、

ペパーミント、

レモン、ゼラニウムなどをブレンドしたものを歩き疲れた時や肩がこっている箇所につけてみてください。

血液の浄化作用があります。

乗り物酔いに効果があるアロマ

乗り物酔いしそうなときには

ペパーミント、ラベンダーのアロマをティッシュやハンカチに垂らして

それを嗅いでみてください。

他にはカモミールなども
私はマンダリンが好きなのでそれをよく持って行きます。


すっきりと爽やかな気分になって乗り物酔いが軽くなりますのでオススメです。

虫刺されに効くアロマ

虫刺されなどに効くのはラベンダー、レモン、ゼラニウムはユーカリレモングラスなどです。
アロマ軟膏も販売されています。


これらのアロマをエタノールと水と一緒に100均のスプレーボトルに入れてそれを

虫刺さされがされやすい場所に行くときに吹きかけてみてください。

ティーツリーも効果的です。

レモンを持っていくとは食べすぎなどにも効きます。

ハンカチにレモンのアロマをつけてそれを嗅ぐとムカムカがすっきりします。

まとめ

今年はお盆に台風が来たりして予定を切り上げたり

また予定を変更するために駅の改札に並んだり、、

楽しいお休みだけど同時に疲れも出ます。

もうすぐまた仕事が始まると言う時も

アロマで体調整えてゆっくりとした時間を過ごせたらいいですね。

休日を楽しくするためにもいくつかアロマを持っていくことをおススメします。

ピックアップ記事

関連記事一覧