ベビーシッターマッチングサービス「キッズライン」が拡大中!

暮らし

キッズラインとは

依頼者とベビーシッター・家事代行の出会いの場を提供するサービスで、
24時間 スマホで簡単に呼べる、安心安全のベビーシッター・家事代行オンラインマッチングサービスです。

ベビーシッターや家事代行に対してまだまだ批判的な意見を持っている方も多く、特に40,50代以上の方。

現在働き方改革が叫ばれる中、家庭での働き方(家事や育児)の改革もしていってもいいのではないかと思う人が多いのもお事実。

そこで生まれたのがキッズラインです。

 

ベビーシッター・家事代行をネットで探せる!

頼もうと思っても完全に個人でされている方にお願いするのは安全面や費用面を含めて不安要素がたくさんありますよね。

キッズラインはいろんなベビーシッター、家事代行の方と提携し、サイト上に顔写真付きで紹介をされているので安心です♪

キッズライン | ベビーシッター・家事代行を探そう

顔写真とともに、東京都〇〇区、1,300円/時間、と場所と料金が提示されていて、

詳細ページを開くと年齢やどんなことが対応可能か、どんなお子さんは受け付けれますよとかが詳しく書いています。

例えば、

  • 簡単な家事
  • 簡単な料理
  • 早朝対応
  • 夜間対応
  • お泊まり保育

は可能です!みたいな。

障害児対応可・不可など書いていてとても親切です!

障害のあるお子さんをもつ親御さんとしてはこんな情報があった方が逆に安心できるし、親切に感じるんじゃないでしょうか。

 

 

育児師という資格制度をホリエモンの助言でスタート

キッズライン認定 一生役に立つ保育資格「育児師」2019年夏誕生

ホリエモンが「ベビーシッターの普及」を本気で考えたら、すごかった

全国で1時間1000円~24時間スマホで呼べるベビーシッター・家事代行サービス「キッズライン」を運営する株式会社キッズライン(本社:港区六本木/代表取締役社長:経沢香保子)は、個別保育サービスの新しい資格「育児師」「準育児師」の修了者を認定する講座を今夏に開講することをお知らせします。
参照:キッズライン認定 一生役に立つ保育資格「育児師」2019年夏誕生

 

いろんな価値観の違いはあると思いますが、

現在は家事代行やベビーシッターに対しての抵抗感を持つ方はどんどん少なくなってきているのではないでしょうか。

親が変に自分の行動を制限したり、休まず育児家事をし続けることで、

その不満などが子供へぶつかり、虐待などにつながるようなことも

こんなサービスをうまく活用することで、減少していくような気もしますね。

 

このサービスを機に、保育士という仕事がもっと価値の高い仕事になり、

子供を産みやすい世の中の実現、少子化を食い止めれるきっかけになればいいなと思います♪

ピックアップ記事

関連記事一覧