「眠れない」と言う時におすすめの睡眠対策商品4選

美容・健康

コロナに加えてインフルの心配もある季節。
よく言われている対策が「免疫力を上げる」ということ。

その免疫力アップのためには
睡眠をしっかりとるのが基本と聞きます。
ダイエットのためにも「夜12時までには眠る」
その日のうちに眠りにつくのがいいと「月曜断食」の本にも書かれていました。

でも私はなかなか眠れない、ということも多いです。
また眠れたと思ってもすぐに目が覚めてしまう、ということも。
眠れないと次の日の昼間辛いんですよね。

そこで今日は睡眠の質を上げるためにおすすめのものをご紹介します。

薬用ホットタブ重炭酸湯Classic

最近よく耳にする「アミノ酸グリシン」が配合されています。
アミノ酸グリシンは疲労を取って睡眠を促す効果が期待される成分で、いろいろな商品に含まれていますよね。
体の芯から温まるのでおススメです。


メグミオCBDウォーター

 

最近話題の天然麻由来の成分CBDが配合されているリフレッシュウォーターです。
CBDが手軽に取れるので
「CBD気になるけど実際効果どうなんだろう?」
と思っている人にもおススメです。

CBDは今話題の成分で
いろいろな種類の製品が出てきています。

https://room.rakuten.co.jp/room_16343c6d5c/items

私も飲んでみましたが
味は少し草っぽい感じがするけど
リラックスすることが出来るので
眠る前だけでなく、昼間疲れた時に飲んでも
頭がすっきりして元気が出ました

グリナ

CMでもおなじみ、
愛用者の累計が200万人以上というサプリメントです。
こちらもアミノ酸グリシンが主成分で睡眠の質の向上に役立ちます。
私も利用したことがありますが、
グレープフルーツ味で飲みやすいです。

フィリッップスSmartsleepディープスリープヘッドバンド

深い睡眠を増やし、すっきりした目覚め、日中の眠気軽減を目的に開発した睡眠用ウェアラブルヘッドバンドです。
専用アプリ『SleepMapper』で睡眠状態とスコア、深睡眠の持続時間がわかるというのも良さそうですね。
ただ眠っている時にずっとヘッドバンドを付けている状態なのが自分に合っているかどうか分かれるところです。
レビューでは

「目覚めが良くなり、昼間の眠気が減ってきた」
「しっかり寝る習慣がついて疲れが取れる自信のようなものがつくと活動的になれる気がします。」
という効果を実感しているものが比較的多く製品HPでは
「72パーセントノユーザーが2週間以内に効果を感じた」
とありました。

睡眠時間も気になるけど
睡眠の質が良くなると短時間睡眠でも昼間、活動的になれるので
これから試していきたいです。

ピックアップ記事

関連記事一覧