• HOME
  • 記事
  • 音楽
  • オキュラスクエストがダイエットに効果的らしい【勝間さんおススメ】

オキュラスクエストがダイエットに効果的らしい【勝間さんおススメ】

音楽

勝間和代さんのyoutubeを見ていたら

「オキュラスクエスト」というVRを使ってゲームをすると
ダイエットになる!

という投稿が。

このyoutubeを見る限り
オキュラスクエストというゴーグルのようなものをつけて
ゲームをする

(ゲームは
Racket NXというものでした)

そうするとゲームに夢中になって
いつのまにかすごいカロリーを消費し運動量が増えて
痩せられる
という感じです。

気になるこのオキュラスクエストのお値段は

公式サイトで調べてみたら

64GBで49、800円でした。

最初は高いと思ったのですが
ジムに行くことを考えたら1年間のジム代よりは安いですよね。

ほんと、10分もゲームをやると汗だくになって
運動になりそうです。

いろいろ調べると
アプリがたくさんあって英会話もできそうです。

オキュラスクエストって酔わない?

VRって単なるゲームだけと思っていたけど

痩せられる、
英会話の勉強になる

こんなにいいことばかりと思って
すごく惹かれているのですが
それを夫に言うと

「VRは酔いそうだー。」

と言って

酔うのかなと思って調べてみると
SNSでも酔うという意見がありました。

確かにテーマパークでVRもどきを経験したとき
なんか気持ち悪くなったりしたので
そういうこともあるかもな、と思ってます。

まとめ&感想

VRはジム代わりにもなる、
英会話もできる

でも酔うかもしれない、
もし酔って使えなかったらもったいない、、

やっぱりそれなりのお値段がするので
お試しが出来たらいいなと思いました。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧