【バッグに入りやすくて便利】人気のかわいいミニ財布を紹介

ファッション

ミニバッグの流行や
キャッシュレス化の影響で
お財布もミニサイズが人気です。

今日はそんなミニウォレットを紹介します。

まずとても流行っているのが韓国のフェネック

色もバリエーション豊富だし
コロンとしたフォルムも素敵、ふさふさが付いているのも好みです♪

次にフルラ

フルラらしい上品な感じのミニ財布ですね。

次にMIUMIU

MIUMIUはいろいろなミニ財布を出しています。

こちらはハート柄ので色もかわいい
バッグの中がぱっと華やかになりますね。

同じmiumiuで他のデザインのミニ財布も

グッチやシャネルなど高級ブランドも

ミニ財布を出しています。

ミニ財布にチェーンをつけてバッグとしても使えるものも流行っています。

旅行中のホテルとか
お財布とスマホだけ入れて出かける時にも便利です。

私もミニ財布は持っていないけど
こういうチェーンタイプのミニバッグを買ったので
それにあわせて小さいサイズの財布が欲しいなと思っています。

今はお金を直接入れているので。。

感想

ちょっと前までは

金運的には

「お金持ちは長財布を使っている。」

と長財布じゃなければ!と

思ってずっと長財布を使ってきました。

でも長財布に入れているものはカードが多くて

日々の食料品の買い物にも現金を使うことがあまりなくなってきたため

お財布の役割もお札を入れるというよりは

カードを入れるほうが多くなってきました。

だとするとお財布よりもカード入れを別に持って

お財布はミニ財布に変えたほうが

財布がバッグに入らなくて、
いちいち小さい財布と入れ替えたりするのも面倒ということも

少なくなるのかなと思います。

あと男性は長財布よりもおりたたみ財布のほうが

ポケットに入れるにはやはり使いやすいですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧