春財布のおすすめ、ブランドの二つ折り・三つ折りミニ財布

ファッション

春財布は別名
「張る財布」

と言うように
この季節にお財布を新調するのが縁起がいいと聞きます。

デパートの「初売り」でもたびたび「春財布」コーナーがあるし
新しく財布を買う時期としては
この年末年始の時期に購入するのがベストなのかもしれないですね。

今日はブランドのお財布、
中でも長財布じゃないもの、
2つ折りや最近流行している3つ折りミニタイプのお財布について紹介します。

昔からあるのは2つ折りタイプのお財布で
流行中の3つ折りタイプはもちろんかわいいけど
使ってみたらやっぱり小さすぎた、
という人は2つ折りの方がいいかもしれないです。

フェラガモ

フェラガモと言えば「ヴァラ」を好む人が多いかもしれないですね。
こちらは「ガンチーニ」ですが
両方使った経験から
ヴァラの方が可愛い感じがするけど
使っているとリボンの端が傷んでくるので
ガンチーニの方が長持ちするかもと思います。

 

サマンサタバサ ディズニーコレクション

サマンサタバサは色、色ともに種類が豊富です。
ディズニー好きな人にはこんなコラボもあります。

セリーヌ


ルイ・ヴィトン

シャネル


プチプラのものや
雑誌付録にもこういった二つ折り財布や
ミニ財布があったりして
手軽に手に入るのだけど

やはりハイブランドのものは
別格で素敵だなと思いました。

もちろんどれも5万以上はするし
そもそもお財布はずっと使うものではないから
「かわいいー」と言ってすぐに買えるものでもないし、

「お気に入りのものだから長く使いたい~。」と思っても
お財布というアイテムは
定期的に買い替えたほうがいいと聞きます。

だから新しいものを買うにも
悩まされますが
これからはキャッシュレス化がどんどん進むから
ブランドのミニ財布もお気に入りのものを一つ買うのもいいと思いました。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧