今話題の「ヘッディマルマアーユルヴェーダ」を体験してみた。

美容・健康

「ヘッディマルマを導入しました

以前から通っているエステからの案内がきました。

「ヘッディマルマ?何それ?」と

聞きなれないワードにとても興味を持ち

また「究極の癒し」という言葉に引かれ

普段から首こり、肩こりがひどいのでお試し体験してきました。

感想を一言でいうと

ほんとにすっきりしておすすめです。

(気持ち良すぎてヘッディマルマが始まってすぐに眠ってしまった)

頭皮と首のところだけをマッサージするだけなのですが

体全体が軽くなりました。

ヘッディマルマって何?

ヘッディマルマって聞きなれない言葉ですよね。

こちらのインスタ

私が受けたエステではないのだけど

ヘッディマルマについて分かりやすかったので

引用させて頂きます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

脳から全身を変える☆1時間の脳内デトックス . ヘッドスパの中でも今、ドライヘッドスパが人気だと思いますが、当店の『ヘッディマルマ』もドライでの施術になります。 . さらに、頭はもちろん肩甲骨、肩、首、お顔までを含めたたっぷり1時間のコースです(^^) . 髪もベタつかず、メイクもしたままでOKなので、そのまますぐにお帰り頂けます。 . ヘッディマルマの『マルマ』とは東洋医学でいうツボのようなもので、アーユルヴェーダ独特の考えであり、肉体と精神が交差するポイントと言われています。 . ヘッディマルマでは頭から首にかけて37個存在すると言われるマルマを刺激することで自律神経を調整し、全身の不調を改善へと導いていきます。また、筋膜や硬膜を緩めて脳脊髄液の流れを良くしていきます。 . *肩コリ、首コリが気になる *最近抜け毛が増えた *髪のツヤ、ボリュームが減った *頭痛 *目の疲れ、乾きが気になる *眠りが浅い、寝付きが悪い *むくみ、代謝が落ちた *ストレス . 1つでも当てはまった方は要チェック! . ヘッディマルマでは頭皮に専用のローションを使用していきます。このローションを使用することによりさらに嬉しい相乗効果があります! . 頭皮に毒素が溜まると、薄毛や抜け毛、白髪、頭皮の匂いなどトラブルの原因に。そんな毒素に対して効果的な美容成分が9種、さらに10種のハーブで自律神経にもアプローチ! とてもいい香りで癒されます(^^) . 気になった方は是非一度お試しください♪ ヘッディマルマ 60分 ¥5000(税抜) 《初回限定》60分 ¥3980(税抜) . #ヘッディマルマ#ドライヘッドスパ#薄毛#頭痛#ストレス#不眠#冷え性#筋膜ほぐし#血行促進#エステ#メンズエステ#上前津エステ

monselvi_salonさん(@monselvi_salon)がシェアした投稿 –

ヘッディマルマって何かというと

ドライヘッドスパみたいな感じで頭皮のマッサージを1時間くらいかけてしてもらうメニューです。

「マルマ」というのがアーユルヴェーダ用語で

「生命エネルギーをコントロールするポイント」

頭から首にかけては37個のマルマがあるそうです。

そのマルマをマッサージして刺激して

自律神経の調整をするというものです。

確かに頭皮のマッサージって

ヘッドスパなど流行っていて

それは体全体のマッサージより手軽に出来るにもかかわらず

ほんとにすっきりするからなのですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヘッディマルマについて💆‍♀️ ・ ストーリーズにて特徴をご紹介しております✍️ ・ ・ 寝落ち率100%✨ 単なるヘッドマッサージと侮るなかれ! ・ ・ ご予約はリピーター様先行で開始させて頂きます💕 予約開始日や金額等はまた後日お知らせさせて頂きますのてましばらくお待ち下さい😊 ・ ・ 今年も皆様と一緒にワクワクドキドキできる事をご提供していきます♡♡♡ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ーーーーーーーーーーーーー #茅ヶ崎#湘南#藤沢#辻堂#平塚#鎌倉#横浜#エステ#エステサロン#アーユルヴェーダ#ヘッディマルマ#ヘッドマッサージ#ヘッドスパ#ヘアケア#リフトアップ#筋膜リリース#自律神経を整える#フェイシャル#小顔#ハリ肌#ツヤ肌#美容#ビューティー#beauty #個人サロン#海#隠れ家#春#ダイエット#ボディメイク

アーユルヴェーダサロンSUNDARIさん(@chigasaki.sundari)がシェアした投稿 –

ヘッディマルマの感想

以前美容室やエステで「ヘッドスパ」を受けたこともあります。

それと「ヘッディマルマ」が違うところって何かなと考えてみると

私の感覚で言うと

エステシャンが頭皮をマッサージしてくれるのは同じなんだけど

その場所(ツボ)とかやり方が違う

うまく説明できないのですが

マッサージする角度?がこれまでと違う感じがしました。

ヘッディマルマを始める前に頭皮につけたローションみたいなものも効果が違うのかもしれませんね。

まとめ

頭皮を60分ハンドでマッサージしてもらうって

とてもリラックスして癒されます。

お値段は私の受けたところは5000円くらいでした。

普段頭痛や肩こりなど

スマホやパソコンで目や肩が疲れている人にほんとおすすめです。

ピックアップ記事

関連記事一覧