マツ毛エクステをやめた理由とまつ毛美容液にしてよかったこと

美容・健康

10年位前にはじめてマツエクをして
「え~こんなに違うんだ~。」と感激し
それから毎月のようにマツエクのためにエステ通いしていました。

が、1年位前にマツエクをやめました。

最近私の周りでもマツエクをやめる人、多くなってきました。
SNSでもマツエクやめたという声が。

私がマツエクをやめたきっかけは
1年前に引越ししてそれまで行っていたエステに通えなくなったからです。

一言でマツエクと言っても

いろいろな種類があるし、
よい素材のものを使おうとするとどんどん+料金がかかりますよね。

そして私はいつも自然な感じのJカールを頼んでいたのだけど

アイリストさんによって仕上がりが全然違うから

新たに探すのが大変かなと思ったのです。

他にも

  • マツエクをやるとメンテナンスが必須なので必ず月1エステ通いが必要なので面倒
  • エステの予約が取りにくい
  • お金(私が行っていたところは7000円くらい)も時間もかかる
  • だんだんマツエクが似合わなくなった
  • まつ毛が薄くなってきた
  • たまにしみるときがある

などなど

やっぱり一番大きいのは

歳なのかな~って思います。

住んでいる場所によっても違うのかもしれないですね。

私の周りで40代以降でマツエクしている人が少ないし。

マツエクって何歳くらいまでするんだろう、、

マツエクを歳とってもやるのは自由だし
人それぞれななんですよね。

で、マツエクをやめたらとってもラクです。

クレンジングにも気を使わなくていいし、
何よりマツエクにかかっていた時間とお金がカットできたからそこはほんと良かったです。

ただマツエクをしなくなり
年齢と共にだんだんまつ毛が貧相になってきて
「どうしよう、でももうマツエクしたくないし」
と思ってたら

マツエクをやめてまつ毛美容液で「マツ育」している人が多いと聞いて

まず、美容皮膚科で取り扱っている
効果バツグンの高価なものを使っていました。

でもこれがしみるし、やっぱり高いので

市販のまつ毛美容液を探してみました。

まつ毛美容液オススメしている人多いです。

スカルプDがキティとコラボ、
パッケージかわいいですね!

マジョルカマジョルカも人気みたいですね。
売り切れててなかなか買えないって声も多い。

私もまつ毛美容液を買って
時々塗ってます。
まだ長くなっている実感ってあまりないですが
それでも以前より自まつ毛が元気になっている感じ。

これから毎日つけてみます。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧