美容男子の増加がとまらない、最近のメンズのメイク事情

美容・健康

「マット桑田」やいろんな美容男子youtuberの影響もあって
美容男子が増えています。

美容男子と言っても
化粧水をつけるとか
ヒゲ脱毛するとか
ワックスで髪型を整える

というようなことはもうすっかり普通になってきてますね。

最近はメイク男子も増えてきて
化粧水から
下地
ファンデーションをつける男子も。

青ヒゲを隠したいとか
ニキビを隠したいとか
そんな理由もあるけど

やはり美容に関しての意識が高くなってきてますね。

シャネルからも男性用ライン、ボーイ ドゥ シャネル(BOY DE CHANEL)が出たし
他にもいろいろなブランドがメンズラインを出しています。

男性用のメイクアップラインをレビューしているyoutuberもたくさんいますが

こちらの海外のyoutuberもかなり詳しくchanelのboy de chanelをレビューしています。

こちらはメンズメイク専門ののイケメン製作所
日本で唯一のメンズメイク専門のサロンということです。

ビフォーアフターがあるけど
すごく素敵になっています。
単なるメイクという枠を超えている感じですね。

結婚前とかお見合い前の男性が多く利用しているというのも
納得。

最近ではAIを使ったメイクを導入しているみたいですね。

こういう美容男子について

女子はどのように思っているのでしょうか

SNSで調べてみた印象では
思ったより好意的な人が多かったです。

個人的には
基礎化粧品を使ったり
ヒゲ剃り跡やシミ隠しのためのファンデーションで
見た目を整えるっていいなと思いました。

女性以上に美意識が高い男子が多くなってますね。

ピックアップ記事

関連記事一覧