最近飲んで良かったプロテイン3選2020

美容・健康

おうち時間が増えた生活が長く続いていて
その増えた時間を
自分磨き、ダイエットとか読書とか何かこの時間を有効に使いたい、と思っている方へ
今日はダイエットで使うプロテインのおすすめについて、使ってみた感想も交えて紹介します。

エクスプロージョン

現役アスリートが開発、国内生産で100%ホエイプロテイン、
価格も1キロあたり1470円とコスパがいいです。

 

味もプレーン味をはじめ
ミルクチョコレート味、メロン味、ブルーベリー味、カフェオレ味、抹茶オレ味、フルーツオレ味、バナナ味、イチゴ味、ブドウ味、カシス味、ブラッドオレンジ味、ピーチ味、ミント味、杏仁豆腐味、、、
ものすごく種類豊富です。

お試し用セットもあるので、いろんな味を少量ずつ頼んでみるのもいいですね。
私はミルクチョコレート味、メロン味、ブルーベリー味など試しましたが、どれも美味しかったです。
売り切れで注文できなかったですがオレンジやブラッドオレンジも試してみたいなと思ってます。
ちょっと難点は
粒子が大きくて溶けにくい感じ、なのでよくシェーカーでかき混ぜるといいです。


タンパクオトメ

楽天でも人気ショップ、タマチャンショップの女性用プロテイン、タンパクオトメです。
こちらは楽天のプロテイン食品ランキングでも1位になったり、
マスコミでも紹介されている人気商品。
置き換えダイエットに使ったり、美容のために普段の食事にプラスしたり、
普通の食事を取っていたら
案外たんぱく質って足りていないことが多いので
もし「食べてるんだけどなんか元気でないな」
と言う時はプロテインを飲むといいかもしれません。

 

タンパクオトメの中で注目味は夜のタンパク美容「休息プロテイン」、
ミックスフルーツ味で
休息サポート成分のグリシンが1食分あたり3000g入っているということです。
寝る前にどうしてもお腹がすく、と言う時こんなプロテインがあるととっても心強いです。

タンパクオトメも
ほんのりチャイ味、ぜいたくベリー味、まろやかカカオ味、すこやか朝バナナ味など味のバリエーションも豊富です。
また粒子が細かくて水でも溶けやすく飲みやすいです。
ただエクスプロージョンと比べると、飲んだ後の満腹感が足りないかな~とは思いますが。
こちらはどちらかというと美容目的かなという感じです。

アムウェイ プロテイン オールプラント

アムウェイ製品はどれも品質が良くて好きなのだけど
やはり価格がネックでたまにしか買ってません。
でもやっぱり美味しくて満足感があります。

 

プロテインを取るのと取らないのとでは
まず食べなくても栄養が取れている、という安心感と
実際プロテインを取ってると
爪や髪の毛の調子が良くなる実感があります。

自分に合うプロテインを探したら
飲む時間を決め
習慣にしていくと効果を感じやすいのでは。

ピックアップ記事

関連記事一覧