巻いて使えるシート状の野菜「ベジート」はお弁当にも使える便利食材

今日のごはん

巻いて使えるのりみたいな野菜「ベジート」って知ってますか?

私もよく行くスーパーで最初に見たとき「これなんだろう?」って思いました。
こんな野菜です。

調味料・添加物は一切使用されていない、野菜と寒天のみで作られたシートです。
味もよけいなものが入っていないので野菜本来の味が残っています。
アマゾンでは
にんじん・とまと・だいこん・かぼちゃが売られていました。

野菜と寒天からできているからとってもヘルシーなんです。
食物繊維もとれるし。
野菜嫌いの子供にも良いですね♪

もともとは「規格外」の野菜をどう使おう?ってとこから作られたみたいですね。
普通の野菜より長持ちするし使いやすいから最近人気です。

売っている状態では「春巻きの皮」みたいなので
湿らせてから使います。

のりみたいなので、
カリフォルニアロールみたいに使うと
彩りも豊富ですよね。

ベジロールケーキ、スイーツにも野菜のシートが使うと
野菜もとれて
色的にもアクセントになりますね。

こんな風に野菜をシンプルに巻いてみてもおしゃれだしヘルシーですね。
インスタ栄えするから女子会でも話題になりそう。

なんと、
こんな風に折鶴もできるみたい、
キャラ弁にもいろいろ使えますね。

改元の話題で忘れそうだったけど
5月5日は「こどもの日」
こどもの日のランチメニューに
ベジートを使った彩り豊かなカリフォルニアロールを作ってみようかなって思いました。

ピックアップ記事

関連記事一覧