新生活におすすめ、育てやすい観葉植物

暮らし

ミニマリストまみさんの動画を見てたら
モノがあまりないお部屋に
大きな観葉植物があって素敵だなと思いました

ちなみにmamiさんのyoutubeから
こんな観葉植物です。

ベンジャミンバロックという観葉植物だそう

「癒されるなー、私も部屋片付けて、観葉植物飾ろう」
と思い自分の部屋を見ると
モノだらけ、観葉植物は枯れそう、、

今ある植物はパキラだけ、
しかもあまり日当たりが良くない場所に置いてるせいか
生育が悪い、

そこでこれからプラスするとしたらどんなものが育てやすいのか
部屋に置いていい感じになるのかを調べてみました。

雑貨屋さんが薦めてた観葉植物を
ひとつひとつ見てみました。
まず

ウンベラータ

雑誌でもよく出てきますね、ウンベラータ
昔芸能人のお部屋の写真にも出ていて
「この植物なんだろう?」って調べたらウンベラータだったということもあり、
憧れです。
うまく育てられたら、おしゃれさはno1かも。

次に

パキラ
うちのパキラはあまり元気がないのだけど
一般的には育てやすいと言われています。
パキラはよく100均でも見かけるので
気軽に購入できますね。

ガジュマル

オリーブ


オリーブの木も素敵ですね。
私も前の家で育てていたのですが
なかなか実がならなくて、
でも実がなる木は魅力です。

オリーブは
オイルも体にいいですが
実のほうもお料理に使えますよね。

エバーフレッシュ

これまでは忙しすぎて
家にいる時間も少なかったので
インテリアにかまうことができなかったのですがGWヒマなので

観葉植物を買ってお部屋を整えたいなと思ってます。

こんどこそは枯れないように
毎日のルーティーンに観葉植物のお手入れを
いれて
憧れの丁寧な暮らしに近づきたいです。

ピックアップ記事

関連記事一覧