女性専用ジム、カーブスの体験談

美容・健康

女性専用のジム「カーブス」の体験をしてきました。

昔からその存在は知って他のだけど
50代以降のおばさん専用ジムって感じで
自分もその年齢層に近づいていたにもかからわず
なんとなく避けてたんですよねー。
ネットでリサーチしても
こんな意見が結構あるし。

それは
普通のジムとかと違って
シャワーがないしプールも更衣室もないのに
会費が6000円くらいかかるって
高いんじゃって思ったからなんです。

しかもたった30分で痩せるはずないと。

で、普通のジムに8ヶ月くらい通ってました。

でも普通のジムに通っても
ぜんぜん痩せない
1週間に1,2回は必ず行って
1時間くらい走る→筋トレのマシンをする→クラスに参加する(ヨガとかダンス系とか)
と結構熱心にやっていたのに。

それで最近忙しくなり
ジムの効果もそんなにないのでやめてしまいました。

そこで目に付いたのがカーブス、
仕事に行く途中の駅ビルにあるんですよね、

30分なら仕事の合間に行けるのではと
思い切って体験を申し込んでみたんです。

まずカウンセリング
いつごろ結婚して出産したかとか
その時体重は元に戻ったか?とか
中年女性ならではの
太った経過を聞かれました。

それから「痩せるために何が必要だと思いますか?」
とか質問され
その後とくとくとたんぱく質の重要性など、、

はっきりいって、
これって誰でも知ってることじゃ?
ということを話されました。

そういうちょっと退屈な感じだったので
カウンセリングの途中でも
カーブスで運動している人のことを観察していてたのですが
ジムと比べて
普通の服を着てやってる人ばかりで
ロッカーがない分
普段着(Tシャツ+ジャージみたいなの)で
家から車で着てそのまま帰るみたいな感じの人が多いのかなって思いました。

カウンセリング後
計測

家で計った体重より多くて
短い間に結構太ってたことを痛感しました。。

その後いよいよ体験

1番とかかれたところからスタートして
足踏みなどの有酸素運動と
油圧マシンを使った筋トレを
交互にやっていきます。

油圧マシンの筋トレ、
これがはたから見ているのと違って
きつかった、

これまでのジムでは
トレーナーはいるけど
ほぼ放置で好きなようにやってたんで
そんなにきつくなかったんねすよね、私のやり方では。

翌日
久しぶりに筋肉痛になりました。

カーブスを体験した感想としては
すごく手軽に出来る時間がなくても通えそうだし
あまり服装とか気にいなくてもいいから
続けやすそうだと思いました。

それにこれは人により好みが分かれそうだけど
「よしこさんー」みたいに
スタッフの人が来る人のことを名前で呼んでて
独特だなと思いました。

ネットではいろんなネガティブな意見もあり迷ったけど
どこか行かないとまったく運動することがないため
カーブスに入会しました。

これから続けられるのか
痩せられるのか
楽しいのか
またレビューしたいと思います。

ピックアップ記事

関連記事一覧